コロナ禍のバルセロナ旅行 -フラメンコ-

  • 2022-09-30
  • 2022-09-16
  • EUROPE

こんにちは。 makoです。
今日はフラメンコについて書いていきます。

フラメンコでいいところがないかいろいろ調べて、
今回のバルセロナ旅行では「タブラオ フラメンコ コルドベス」を予約しました。
(日本語で予約できる「Get Your Guide」で予約)

「タブラオ フラメンコ」はゴシック地区にあります。
少し早めに行って探していたのですが、気づかずに1回通り過ぎてしまいました・・・。
入口は↓こんな感じです。
今さらですが、この記事書いているときに2Fの窓に「TABRAO FLAMENCO」の表示があることに気づきました(笑)


Uターンして探していると、あるお店の前にいかにもキャッチをしてそうなお兄さんがいました。

捕まらないように通り過ぎようとしていたのですが、そこがフラメンコのお店でした!
入口が小さい+怪しそうなお兄さんがいたので、危うくまた探し回るところでした(笑)
いざお店の中に入るとめちゃくちゃきれいで、一気にテンションアップ!


10分くらい早かったのですが、受付してくれました。

受付では予約した時のQRコードは確認されず、予約の名前を聞かれました。
今回はディナー付きで予約していたので、時間になるまで少し待機。

ディナーはバイキングで、種類も結構たくさんありました!
随時料理が追加されていて、パエリアや生ハムなどのご飯系はもちろん、デザートも意外と種類が多かったです。
バイキングとは別にウェイターさんから配られるポテトとかもありました。
(ちなみにドリンクはウェイターさんに頼むスタイルでした。)

ご飯も食べ終わり、いよいよフラメンコの部屋に!
スタッフさんが1組ごとに席へ案内していきます。
フラメンコだけのコースとディナー付きのコースとあるのですが、ディナー付きだと1列目か正面席で案内してくれるみたいです。
なので良い席で見たい方は、ディナー付きの方で予約されることをおすすめします!
列と列の間がだいぶ狭めなので、かばんは小さめのものにした方が良いです!

席について少し待っていると、お酒(シャンパンだったと思います)をウェイターさんが配ってました。
小さめのテーブルが4席に1個くらいの感覚で置かれているので、お酒を飲みながらフラメンコを楽しめるようです。


お客さんの案内が終わり、ついにフラメンコスタート♪

ステージと座席が近いので、フラメンコの迫力がすごかったです!
(ステージ横の1列目だったので、ダンサーのスカートが時々あたるくらいの近さでした笑)

途中休憩があったのですが、ディナーの時に飲んだお酒でだいぶ眠気がきてしまいました。
休憩明けにギターだけのパートがあったのですが、いい感じの音楽と部屋の暗さで睡魔との戦いでした(笑)
睡魔にギリギリのところで勝ってフラメンコを見ていると、最後にカメラOKとのアナウンスが!
眠気も吹き飛びカメラを準備♪
ショーはあっという間に終了しました。


初めてのフラメンコショーだったのですが、近くで見れてしかも写真も撮れて満足!

他のフラメンコショーとは比較できていないですが、立地・ご飯・ショーも良かったので、
バルセロナに来られた際は「タブラオ フラメンコ コルドベス」おすすめです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪